Browse Day: September 19, 2014

[DVDISO] NMB48 – NMB48 8 LIVE COLLECTION [2014.03.31]

ISO / DVD

Release Info

「NMB48というとAKB48の大阪バージョン」ぐらいにしかとれていていない方がまだまだいるのではと思います。そして、NMBというとさやねいとみるきーだけのように思っている方も少なくないのでは。そして、そんな二人も、さやねいはかっこいい系、みるきーは可愛い系なんて簡単に思っている方が多いかもしれません。
ところがどっこいです。もちろん、他のメンバーも凄いのですが、有名どころの二人から言うと、さやねいの艶やかさは半端ではありません。さらに、みるきーのダンスのキレは凄まじいものがあります。それぞれ、バンドを組んでライブなんかやっていた、小さいころからダンスを習っていた、なんて有名な経歴がありますが、それが発揮されているのがきちんと評価されていないように思うのです。単なる過去のエピソードでは、済まされない圧倒的なものがあります。他にもはるなのパフォーマンスもいいですし、歌やダンスだけでなく、トークの面白さも最高です。

[DVDISO] NMB48 – NMB48 8 LIVE COLLECTION [2014.03.31]

Continue Reading

[ISO / Blu-Ray] AKB48 – 第3回AKB48 紅白対抗歌合戦 AKB48 3rd Kouhaku Taikou Uta Gassen [2014.04.09]

ISO / Blu-Ray / Disc1+Disc2

Release Info

スカパーで放送されていたものを見ていたので購入をためらいましたが、結局買ってしまいました。
AKB48の年末の恒例行事になった紅白対抗歌合戦ですが、今回も豪華ゲストありのお祭りイベントです。
イベント内容については賛否両論あると思いますが、自分的には好きです。
内容については公式サイトなどを見ていただくとわかると思うので書きません。
本編は相変わらず2枚に分割されています。せめて、本編と特典で分けることができないのでしょうか?
映像は綺麗でビットレートは最大40Mbps、平均して25Mbps前後は出ていました。
カメラワークも今までよりは切り替わりが落ち着いていて見やすいです。
(それでも相変わらず意味不明なカット、アングルからの映像があります)
変な処理もされておらず、今までに発売されたAKBのBD映像作品よりも改良されているようです。
音声は48kHz/24bitでビットレートは2.3Mbpsで高音質です。

[ISO / Blu-Ray] AKB48 – 第3回AKB48 紅白対抗歌合戦 AKB48 3rd Kouhaku Taikou Uta Gassen [2014.04.09]

Continue Reading